SSブログ

選ぶ人間の勝手やろ、てか [エッセー]

今年の流行や世相を反映した言葉を選ぶ
「2014ユーキャン新語・流行が1日発表されました。

人気お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の
ギャグ「ダメよ~ダメダメ」のが年間大賞に選ばれました。

だけど、ちょっと待ってください。

このギャグは、もう何年も前から
吉本興業のたしか「島田一の介」とかいう役者が
舞台でしょっちゅう使っていたギャグだと思いますが。
この人気お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の
なにが大賞なんですか。

それって、おかしくないですか。
そのコンビが大賞をとったおかげで
吉本の島田という役者は
昔から自分のものとして使っていたギャグが
見る人によっては二番煎じとうつり、
やりにくくなると思いますが
いかがでしょうか。

同じ吉本のある漫才師の方も先日ラジオで
このようなことを言ってましたよ。

どう思われますか
関係各位のお偉い皆さん方よ。

選ぶ人間の勝手やろ、と言われたらそれまでですが…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

選挙 大掃除ですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。